東工大生が成績開示した話

全国の高専生のみなさん、こんにちわ。

いちおう、元高専生のすんすけです。

今年、東工大の工学部に編入できたんですが、成績開示をしてみて恐らく僕がボーダーだと思ったんで、こんなんでも受かるんだよってことを書いてみましたw

勉強の仕方とかは周りのできる子がブログで書いてるので、そっちを見てくださいw

 

H29年度編入学者試験一般

数学 69

英語 47

物理 84

化学 37

合計 237

 

平均60がボーダーという風に僕は聞いてたんですが、ぼくは59.25ですねw

まわりの話を聞いてると、数学は部分点くれないらしい、物理は部分点くれる、英語は特にできる子以外は差がついてない、って感じだと思います。

化学は捨てないほうがいいと思います。(たぶん、捨てた人は受かってないと思う...)

 

H30年度からすべて学院に編入になるのかな?

たぶん、そうなんで、参考になるのかわかりませんけど、H29年度までは学科に関係なく上位20名が合格になるようです(そう聞きましたw)

 

ぼくが書けることはこれくらいです。

受験勉強の仕方はほかの人に任せますって最初に言いましたが、

その理由は、みんな「10時間/日ぐらい勉強してた!」っていうんですけど、

僕の夏休みはお昼まで寝て、午後に総計3時間ぐらい勉強しただけで.....

たぶん反面教師ってやつですw

 

東工大の雰囲気とか、こんな僕に聞きたければ、コメントください。

答えられる範囲でこたえます。